フェアリーランド保育園 FAIRY LAND サイト フェアリーランド保育園 FAIRY LAND サイト

Instagram

保育ブログ

2019.08.16

夏祭りをしました🍧

センター北園

フェアリーランドのお友だちが待ちにまっていた夏祭り!!

園では、にぎやかな声が響き渡ります。

「お祭りたのしみだね。」「パパとママがくるんだよ」

「もったいないばあさん音頭おどれるかな?」

 

まずは、

ポテトとハンバーガー🍔
ジュースが売っているお店へレッツゴー!!

 

お店の人に変装した先生が

「ご注文は何にしますか?」と問いかけます。

「ハンバーガーとチーズバーガー、どちらにしますか?」

「ポテトは小さいものと大きいもの、どちらが良いですか?」

「どんな味のジュースが良いですか?

オレンジ、りんご、それとも、ももジュースにしますか?」

 

ファーストフード店さながらに、注文を伺っていきます。

ママと一緒に、どれにしようか考えながら、注文をしましたよ🍟

 

 

お次は、大人気のコーナー。

ワニワニパニック🐊

お顔を出してくるワニさんのお顔をピコピコハンマーで「エイッ」とやっつけられるかな??

みんな夢中でワニさんを叩いていました。

中には怖がって「イヤだ」という子もいましたよ。

 

男の子はワニ🐊さん大好きなお友達が多く、

何度も何度も叩いてテンションが上がっていましたよ!!

 

 

続いて、輪投げコーナー。

興味はあるものの、ちょっと難しかったかな??

なかなか上手に輪が入らず、

パパとママと協力して、輪っかを入れることが出来ました!!

 

 

親子制作コーナーも設けました。

シールをペタン。

クレヨンでぬりぬり。

可愛いおさかなさん🐟のウチワが出来上がりました!!

ママやパパと一緒に作ったので、思い出深い最高の製作になりました✨

 

 

この他、かき氷コーナー🍧や、記念写真コーナー📷もありました。

かき氷コーナーでは、かき氷をはじめて食べるお友だちもいたようで、冷たい氷にビックリ!!

イチゴの甘ーいシロップがなんとも言えないおいしさです🍓

 

最後に、みんなでもったいないばあさん音頭を踊り、

全員で集合写真を撮って、夏祭りはおしまいになりました。

 

来年の夏祭りもたのしみですね!!