フェアリーランド保育園 FAIRY LAND サイト フェアリーランド保育園 FAIRY LAND サイト

Instagram

保育ブログ

2021.07.14

水遊び楽しいよ⛱

仲町台園

こんにちは、フェアリーランド横浜仲町台です👩

横浜仲町台園では7月1日より園でも水遊びを開始しています!

 

ただ…7月に入ってからどんより天気が続いてますね🌧

晴れた日はここぞ!とばかりに水遊びを楽しんでいます。

 

フェアリーランド横浜仲町台の水遊びは自慢のひろーいテラスでポカポカ🌞

温かくしたお水でパシャパシャと遊んでいます。

 

 

手作りのおもちゃも大活躍!金魚すくいも楽しんでいます🐠

 

 

月齢の小さいお子さんはテラスでのんびり日光浴を楽しむ場面も。

 

 

夏ならではの遊びを楽しんでいます!

 

一時預かりの保育園でも水遊びを楽しめるようにその子に合わせた工夫をしています✨

水遊びだーーい好き!な子もいれば、様子をみて楽しんでいる子、

ちょっとお水は苦手な子、初めてで少しこわごわしている子、

その日によって色々なお友だちがご利用しています😀

みんながフェアリーランドで楽しい一日を過ごせるように

職員一同、沢山考えて、一人ひとりに寄り添っていきます!

 

 

8月前半分(8/1~8/15)の予約は明後日7/15(木)9:00より開始します。

※9:00以前にご予約いただいた分に関しては9:30受付扱いとなりますのでご注意ください

※今年に限り、8/9(月)が祝日・8/11(水)

 

仲町台園ではリフレッシュ・家事でも保育のご利用が可能です。

子ども同士の関わりを経験してほしい、家ではできない遊びを体験させたいなどでもご利用できます。

 

●初めてご利用の方

初めての方は登録面談が必要です。登録面談予約はこちらからご予約可能です。

登録面談の空き状況はこちらの記事に記載しております。

 

●登録面談がお済の方

毎月1日と15日に予約を開始します。登録面談がお済の方はこちらからご予約可能です。

一時保育の空き状況はこちらの記事に記載しております。